ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。

スポンサーサイト

--------------:--

ブログをお引越しました

2010-01-13-Wed-12:43
昨年末に思い立ち、ブログをお引越しました。

読書メーターなどなど使いたいブログパーツがあったのですが、
Yahooだと利用できず、またスパムコメントの制御もあまりできていなかったためです。

といいつつ、まだブログパーツやリンクはきちんと整備できていません。
自由度が高い分、Yahooよりはメンテナンスはやや手間がかかりますね。

FC2にはブログ記事の移行機能がついており、それを利用したのですが
移行元URLを指定するだけであっという間に終わりびっくり。
ブログの移行なんて技術的には簡単そうなのに、移行サービスを提供しているブログが少ないことは意外でした。

ブログ名は少しだけ変えました。
全然別の名前にしようか迷いましたが、名前を変えるほどの「心機一転!」というわけでもなく
自分にとって少し便利にしただけなので、マイナーバージョンアップで「Ver1.1」です(SIerぽい・・)。
テーマは相変わらず等身大の自分を記すこと、前へ進むことを楽しむこと。
いつか自分にとってのテーマが変わったら、タイトルも変更しようかなと思います。

ということで、Newブログをよろしくお願いします。

COMMENT



Re: タイトルなし

2010-01-13-Wed-23:20
コメントありがとうございまーす♪
> なんだ、もっと劇的にタイトル変わっているかと思ったのに・・
ええ・・今の気持ちにマッチしたものが思い浮かびませんでした^^;
> でもFC2になって 背景とかパーツとか色々試せて楽しい。
> でも、さすがにこの表紙画像デカない?
ハイ、、さっき家のPCからアクセスしたら表示に時間がかかりましたので変更です。
FC2はいろいろ使えて楽しいですね。

2010-01-13-Wed-21:25
なんだ、もっと劇的にタイトル変わっているかと思ったのに・・

でもFC2になって 背景とかパーツとか色々試せて楽しい。
でも、さすがにこの表紙画像デカない?

コメントの投稿

HOME
