ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。

スポンサーサイト

--------------:--

診断士受験日記1 「診断士の資格を取るぞ!!」

2009-04-01-Wed-23:17

私がそう決意したのは1年半前、2007年の9月末です。

社会人になってそれなりの時間が経ち、SEとして一通りの業務を経験。
仕事にも慣れてくると、人間漫然とした日々を過ごすものです。
捉え方次第とはいえ、会社にも不満がぼちぼちでてきます。

歳も歳だしそろそろ先のことを考えなきゃなぁ・・・

と思っていた矢先に。
当時付き合っていた人としょーもないことで言い合いに。

まぁ、かなり自己嫌悪に陥り、
「このままじゃ嫌われることはあっても前には進まないなぁ・・・」
と、悶々とした日々が続き。

ある日、家でビールを飲みつつ「いい加減何かやらなきゃなぁ」と
ぼんやり考えながらネットサーフィンにいそしみました。
もともとコンサルに興味があったので、「コンサル 資格」で検索。

するとすると、「中小企業診断士」なんて資格があるではないですか。

名前は聞いたことがありましたが、
なにやらいろんな受験科目があっておもしろそうだし、
それなりにハクがありそうだし
よし、これだ!!!

ということで、早速名だたる受験校のパンフレットを請求しました。
診断士受験生活への扉が開いた瞬間です。大げさ・・・

振り返ってみると、結局「付き合ってた人と言い合い」がなかったら
この流れにはならなかっただろうと思います。
何かを始めるきっかけ、動機なんてそんなもんかもしれませんね。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
