ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。


--------------:--

Let’s口述試験対策!!

2009-12-08-Tue-12:23
12月11日は、いよいよ2次試験の発表です。
受験生の皆様は、そろそろ「口述試験どうしよう」と考え始める頃かと思います。

502教室や他のブロガーさんでも紹介されておりますが、私の所属する中小企業政策研究会
口述試験対策が開催されます。
口述試験への切符を手にされた方は、ぜひご参加ください。



 ■日時:2009年12月13日(日) 15:00~16:50 (14:30開場)
 ■場所:豊海区民館3号室(都営地下鉄大江戸線勝どき駅下車A3出口 徒歩10分)
 ■定員:15名

※申し込みの詳細は中小企業政策研究会のHPをご参照ください。
 2009年12月11日(金)10:00~受付開始となります。



私も昨年、この中小企業政策研究会の口述試験対策に申し込みました。
が、昨年は場所がややわかりづらく(昨年の運営チームさん、ゴメンナサイ)、
地図が読めない私は20分ほど周囲をさまよいました。

会場のドアの前にたどり着いたときは既に始まっていたのですが、
ドアの向こうは「今日お笑い観にきたんだっけ?」と思うほどの大笑い、大盛り上がりでした。
今回は、伝説の合格者さんからのお話や、合格者の体験談共有、模擬面接もあります。
面白いだけでなく有意義な時間となることは間違いなしです。

方向オンチな方は場所の事前確認を万全に(今年はわかりやすい場所みたいですね)。
※昨年私はあまりの盛り上がりぶりになかなかドアを開けられず・・・その後はご想像にお任せします。


口述の合格率は高いですが、「されど口述」です。
事前準備をしっかりしておくことが、面接で堂々と受け答えするための秘訣だと思います。
最後まで抜かりなく行きましょう。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
