ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。


--------------:--

診断士×ITコーディネータ=???

2009-06-13-Sat-00:25

会社のMBOで、資格取得目標に「ITコーディネータ」を挙げています。
11月の試験を目指して・・・となるわけですが、その前にやらなきゃイカンことが。

いくら会社のMBOで何か書かなきゃいけないとはいえ、ITコーディネータを取ることが
ホントに自分の役に立つか?をしっかり考えて自分で納得すること。

私はコレを怠け、過去幾度となく取る気の無い資格を目標としてきました。
(診断士は自分で納得&我ながらすさまじいモチベーションで取得したわけですが
これは会社には伝えておらず・・会社的にはただのやる気ナシに見えてるハズ)

現時点でITコーディネータを挙げた理由は
・ITを「得意分野だ」と言えるようになりたい
・診断士だと科目免除がある(不純・・)
というもの。

そして、今知りたいのは
「診断士とITコーディネータ双方を持っていることでのシナジーはどんなもんだ?」
ということ。

診断士+ITコーディネータを持っている方は結構おられるようなので
ぜひ一度お話を伺おうと思っています。
(といっても知り合いではまだ発見できてませんが)。

これで自分にとっての必要性を実感できたら、後は走るだけですな。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
