ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のミーティング

2009-06-22-Mon-00:43

本日、研究会DB構築の進め方ミーティングを行ってきました。

これからWGの皆様に内容を展開させて頂いた上で、確定へと進めていきますが
本日のMTGの結論としては、まずはEXCELで、早々に会員の基本情報管理を始める
ことを重視し、そのために「会員による情報提供のハードルは低めに」という
方向になりました。

昨日のブログにも書いたとおり、私自身は初めからシステム化を想像していましたが、
確かに270人もいて多くの人の情報を蓄積するのは困難で、
またWG発足してからDB完成が来年、というのも勢いが落ちるというのは納得です。

昨日の私のように、中途半端に具体的に描いてしまうと完成イメージばかりが先走ってしまい、
「利用者や構築メンバーの状況を踏まえたプロセス」を考えなくなってしまうものですしね。
そういった意味でも、皆様の意見を聴くことができ、意義あるミーティングでした。

ということで・・・
今は、若干お酒が入っているので(注:打ち合わせ中はノンアルコールでした)
細かいことは後日書かせて頂きます。

でも、やっぱり考え出すと、やりたいことはあれこれ浮かんできちゃうんですよね。。^^;

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。