ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。

スポンサーサイト

--------------:--

自由が丘ロール屋

2009-06-27-Sat-22:27
自由が丘ロール屋でロールケーキを買いました♪
私が知ったのは最近ですが、結構有名なお店のようですね。
会社の先輩から「絶品」と聞いていたので「一度は!」と思っていましたが、ついに実現です。
プレーンや抹茶、塩キャラメル、フルーツ等々、気づいたら6つ注文してました(汗)
いや~~~絶品でした。
生地のしっとり感、生地&クリームのハーモニー・・・ぜひお試しあれです。

このロール屋、5分くらい並んだのですが(土日は大抵並ぶようです)、お店の前に警備員のオジサンがいます。
待っている人にメニューを渡し、季節限定はコレで、こっちは今日は作ってないんです、
なんて説明をしてくれます。
そして、その後はトーク。

「ここは芸能人もよく来るんですよ。
最近はYOUとかよゐこの有野さんとか、加藤ローサちゃんとか。
この前はV6があそこのラーメン屋に来ててね、ここ並んでた女の子たちが
『あっちに行けばよかった~!!』って言ってましたよ。ハッハッハ(笑)」

あ、軽いオチまでつけて頂いてありがとうゴザイマス(ran心の声)。

以前先輩が行ったとき「『昨日サッカー見ました?』って声かけられたよ~」と話していたことを思い出し、
そうか、相手によって内容が違うのね。
じゃあ今日あたりは、もう少し年齢層が高い人にはマイケルジャクソンの話でもするのかな、
なんて考えてました。

そうしたら、お店の中に入ったあと、後ろの女性2人から「オジサンしゃべりうまくなってるね!」という会話が。
やりますなぁ。ただの趣味ではなく、ちゃんとお客さんを楽しませることを意識してるのね。

メニューの説明をして頂くことで、予め買うもののメドを立てられるので(実物みると衝動的な追加はありますが)
お店の回転はいいです。
そして、待ち時間もオジサマトークがあります。
きっと芸能人が来たときには、警備もされるのでしょう。

駐車場があるわけでもないので、初めは「なんで警備員やねん」と思ったのですが
あの店にとっては重要な人財なんでしょうね。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
