ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。

スポンサーサイト

--------------:--

チョット遅れて1Q84

2009-07-20-Mon-10:14
話題の1Q84を読みました。
小説を読むのは久々です。

私自身は、フィクションモノの書評を語るのはあまり好きではないので
細かいことは書きませんが(書評を読むのは好きです)、
村上春樹ワールドにどっぷり浸れる、そして非常に引き込まれるストーリーでした。
おかげで寝不足です。

村上作品を読むのは「ノルウェイの森」以来2作目ですが
本の中を漂う、乾いた現実感と非現実感のハーモニーはノルウェイと1Q84に共通していると思いました。

そして、読んでいて頭の中をチラついたのが、
以前ロンドン3(さん)が書かれていた『だから村上春樹が好きな男はダメなんだよ』の記事。

1Q84を読み終えて改めてこの記事を読んだのですが、・・・確かにその通りでゴザイマスという内容(汗)
しかも・・・私も買いました、シンフォニエッタ。iTunesで。
もともとクラシックが好きなものですから・・・と誰に対してかわからない言い訳をしつつ、
私も男だったら村上春樹好きの「だからダメ」と言われる部類に入るんだろうと思いました。。

まぁ、村上春樹のような小説のよさがわかるって大事ですよ。 ←苦しいフォロー

COMMENT



コメントの投稿

HOME
