ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。

スポンサーサイト

--------------:--

つれづれなるままです

2009-07-22-Wed-23:11
今日は外出先から直帰して、早めの帰宅(ややフライング気味・・)。
明日から忙しくなると思われ、洗濯やDBグループのメール対応のあと
ロジカルシンキングの本を読んだりと、のんびり過ごしてます。

ロジシンの本ばかりを続けて読むのは初めてですが、社会人のたしなみだよなぁとつくづく思います。
そして、以前友人が読書をすることを「頭のエステ」と表現していたのですが、
考え方のコツを体系立てて説明されるので頭がスッキリ、まさにエステな時間です。


・・・・・・・・
エステしながら、ウシさん作成のDBグループミーティングの議事録を読んでいました。
ミーティングは7/20開催、その場でいろいろタスクが挙がったのですが、すでに何件かは対応済。
本業を抱えながらなのに、皆さん仕事が早いなぁと感激です。
7/20も、ある意味ボランティアなDB構築のミーティングですが、何名かのメンバーにご参加頂き、
この先の展開も、少しずつですがまとまってきています。ここでも皆さん話が早いなぁと感動です。
DB構築で描いていることが実現したときの効果を考えると、やっぱりワクワクします。


・・・・・・・・
今日は皆既日食、全く見えなかったようですね。
次は60年後?・・・たぶん私は見れないだろうな。
そういえば、似たような話に「ハレー彗星」がありましたね。
こちらは次回2061年頃やってくるそうです。約50年後。

私たちの子供や孫の世代は、両方見れるんですね。
その頃はどういう世の中になっているのか。そして診断士はどういう存在になっているのでしょう。

・・・・・・・・
我が家のニャンが寝始めました。私も今日は早寝します(ここで寝られるとPCが使えんし)。



COMMENT



コメントの投稿

HOME
