ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。

スポンサーサイト

--------------:--

そろそろ「実務」を・・・

2009-08-03-Mon-12:47

昨日、実務補習で同じグループだったメンバーとの飲み会がありました。

政策研などでたまに会う方はいるのですが、メンバー8人中7人という数で集まるのは久々です。
取り留めの無い話をしながらも、あっという間の3時間でした。
このメンバーとは、実務補習後に箱根旅行に行ったりもしました。
今後も数ヶ月に1回集まろうと話をしています。
こういう間柄になれる方々に出会えたことも、診断士になったことの大きなメリットですね。


皆さんの最近の活動状況を聴いていると、やはり「診断士」してます。
実務従事中ですという方や、受験校講師と会社を立ち上げた方、
執筆活動をしている方、商店街の診断をやっている方など様々です。

私も私なりのペースでチマチマ活動していますが、いまだに実務がゼロ。
いくら起業したいしたいと言ったって、これじゃお話にならないなぁと
昨日改めて焦りを感じてしまいました。

今月は、2次試験添削やMPAの合宿、DB構築の作業、新米女性診断士の集い♪などを予定しており、
どちらかというと「診断士月間」になりそうです。
いろいろ刺激を受ける機会があるだろうと思うとワクワクします。
でも、そろそろこの活動予定に「実務」をプラスできるようにしたいなぁと思う今日この頃です。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
