ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。

スポンサーサイト

--------------:--

8月の振り返り

2009-09-01-Tue-23:12
今日から9月です。8月は「夏」を味わう間もない慌しい1ヶ月でした。

8月の印象的なトピックスは・・・
・1次解説作成&2次模試添削など受験関連
・受験生との交流会
・独立開業セミナー
・マスターコース
・女子新米診断士の集い☆
などなどでした。

以前もブログに書いたように、本業が想定外に忙しくなってしまい
いくつか諦めたものもあります。
ホントはここに合宿も入るハズだったんだけどなぁ・・

この本業の忙しさは今月いっぱいまで続きそう&診断士関連も色々あって
まだ少し気持ちは追われているかな?という感じで、
8月のテンパリを「落ち着いて振り返る」ことはできていない気がします。

それでも、受験勉強を始めてからそれほど忙しくなかった本業を初めとし、
たくさんタスクがあって「何とかやらなきゃ」と追われたおかげで
◆どんなに忙しくても、ゆっくりする時間を少しでもとるべき
⇒忙しさの合間に時間ができると、先のことや自分の仕事の仕方について
 努めて意識しなくても考えるようになる。こういうときは思考が濃くなる気がする。
◆身近な人にずいぶん支えられている
⇒体調をご心配頂いたり、あふれたタスクの優先順位付けの相談に乗ってもらったり
 サラッと励ましの一言をもらったりしている。
◆体力は大事!!
⇒ぐったりしてるとブログを書く気すら起きないぞ~。
など、普段と違う視点で色々気づくことができました。
やや凹んだこともあれど、心は元気なほうだったと思います(って、今だから言えるのかしら・・)。

9月は、リソース配分には気をつけつつ、それでもチャンス!と思ったことは逃さないように
進めていかないとね。基本スタンスは「診断士に専念!」です。


8月末にいった、tigerさんウシ子さん、トンちゃんさんとの女子診断士の集いはスペイン料理で、絶品でした♪
(撮った料理の写真は暗くてイマイチなので不採用。。)
会話もムフフ♪な感じで楽しかったです(ERネタじゃないですよ!)。

これも最近気づいたのですが、活躍している女性の本を読んだり会話をしたりすると
私はテンションが上向きになるようです。
元気をもらいたいときはコレだ!という嬉しい発見でした。


あと、8月は初めて歌うアイス屋「コールド・ストーン・クリーマリー」に行きました(遅ればせながらですが・・)。
アイスを作ってもらうとき、ちゃんと歌ってもらいました。
我ながらキャラじゃないな~と思う半面、ニコニコ顔になっていたと思います。
食べたのは・・・




↑マッド パイ モジョってやつと・・




↑グリーンティーパーティってやつです

どっちも美味しかった♪皆さんもがんばった日のご褒美にぜひ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
