ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。

スポンサーサイト

--------------:--

10月の振り返り

2009-10-31-Sat-21:38

今日で10月が終わります。

今月半ばには、先月からの仕事ドハマリから抜け出すことができ
後半は心が落ち着いた日々を過ごせたと思います。

さて、今月は・・・
◆診断士関連
・マスターコースで実務従事スタート
・先輩独立診断士とお茶したりコーチングを受けたり

◆その他
・東北の旅!!
・新聞購読を習慣化(?)
・自分がやりたいこと、好きなことを考え始めた
・そういえば8年ぶりにディズニーに行った

といったところかしら。

恥ずかしながら、私はあまり新聞を読みませんでした。
けれど、今月のマスターコースで
「成長(売上と利益)が著しい、或いは、頻繁にメディアに取り上げらており、自分自身も注目している企業」
を取り上げて、マーケティング事例を調べるという課題が挙げられ
「成長が著しい企業ってどこだ!」となかなか思いつかない自分に焦り
3度目の正直で「新聞購読習慣化」に臨みました。
まだ2週間ちょっとですが、「オッサンぽい」と職場で言われながらも
がんばって続けています。
新聞くらい読まんとねぇ。

また、先輩診断士の方々と「起業」についてお話する機会が何回かありました。
先輩がどういう理由で独立したか、どう仕事を切り開いていったかといったことや
自分の思いへの耳の傾け方などを知ることができました。
「前の進み方」が1つ見えたと思います。

こういった出来事や、プライベートで若干の変化があったこともあり、
少しずつ、穏やかな気持ちで先のことを考えることができるようになった10月でした。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
