ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。

スポンサーサイト

--------------:--

禁煙ブームに乗ってみる

2009-11-05-Thu-19:13
最近502で禁煙ブームという話を小耳にはさみました(byロンドンさん)。
偶然(?)にも、私もいい加減にそろそろやめないとなぁと考えていたところでした。

こりゃブームが去る前に乗っておかなきゃ!
ということで、禁煙セラピーを読んでます。
「前あの本読んだけどやめられなかったよ~」と、
周囲の人たちに効果が無いような事をさんざん言っておきながら
今かなりじっくり読んでます(汗)

実際、5年くらい前に禁煙セラピーを読んだときは結局やめなかったのですが、
今読んでみると「ナルホドね~~」と思う箇所が結構多い。
当時は大してやめる気がなかったんだな私、と思いました。

禁煙セラピー的には「タバコを取り上げられた」というような犠牲の感覚をもってはNG、
タバコをやめられることを楽しめというスタンスです。
私も健康になることや外出先で喫煙所を探さなくてすむことを楽しみにします。

ということで、とりあえず宣言。
11月7日から非喫煙者になります!!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
