ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。


--------------:--

逆チョコ

2010-02-16-Tue-00:41
今朝会社に出社したら、机にDARSチョコが。
チョコに貼られた付箋には、「社長からの逆チョコです」。
なんでも、常駐先の社長さんから女性社員へとのことでした。

頂いたDARSの“逆チョコ”、「待つよりもいっそあげよう」というコピーで
男性が女性に贈るためという位置づけで森永製菓が発売したもの。
今年はバレンタイン日曜日だったし、製菓企業もいろいろ考えるなぁ。

この前読んだ記事に、

「チョコをくれる男性は気がきいていると思う」と答えたのは66.7%、
「素敵だと思う」と答えたのは44.3%で、
チョコを贈る男性を高評価する女性が多かった。

と書いてありましたが、
確かに私も今日チョコを頂いて、
女性社員結構多いし、派遣社員という立場にも逆チョコをなんて、
粋な社長さんだなぁとうれしかったです。
(とはいえ、自社の社長が「女性社員に逆チョコです」なんて配ってたら
ちょっとヤラシイなと思いそう。身内だからか、男性のキャラなのか・・・。)

ちなみに私は、バレンタインに向けておうちでケーキを作りました♪
料理は全くダメでもお菓子は少しやれるのよ、ということを
家族にアピールしておきました(笑)
100214_2057~020001
RREVHOME NEXT
