ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。


--------------:--

ネコの誕生日

2009-11-30-Mon-21:48
サムライ日記のクセに、最近診断士ネタを書いていない気がします・・・が、
今日もサムライ以外のネタ。

ブリーダーさんから頂いた血統書によると、同居しているネコは今日で1歳になります。
ウチにやってきた今年の3月は2kgしかなかった体重も、今では5kgの図体です。

うちの父親が、「ネコの歳は、人間でいうと“年齢×4+16”だぞ」と言っていました。
ということは、1歳×4+16なのでハタチです。おぉ成人!
では早速晩酌!というわけにはいきませんが、ご飯は成人用・・ではなく成猫用に切り替えました。


ネコが来てから、それまで滅多に家には来なかった両親がよく遊びにくるようになりました。
私自身も両親と会う機会が増えて良かったのですが、両親に「笑いが増えたよ」と言われたときは
人間の孫じゃなくてごめん(汗)・・と思いつつも、ちょっとネコに感謝しました。


ネコは当然人間より寿命が短いです。
今から考えることではないですが、あと何回誕生日をお祝いできるのだろうと思うと少し寂しくなります。

最近イタズラがややひどく、コップは割れるわコーヒーはこぼされるわでイラっとすることもありますが、
私の勝手でウチに来てもらったわけですから、大事に仲良くやっていこうと改めて思います。




HOME NEXT
