ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。


--------------:--

今日はグダグダです

2009-11-24-Tue-23:30

「幸せ」とか「すばらしい人生」とはどういうことなんだろう?
ふと考えてしまい、わからなくなるときがあります。

私は、自分としてはどちらかというとポジティブ思考寄りだと思っています。
人生がどういうものになるのかも、自分の考え方次第なんだろうと思います。

でも、仕事や人生でやりたいことや道を描いてみて、アクションを起こしてみて、積み重ねを続けてみても、
これが本当に最良な選択なのか、とか
結局自分はどこに向かいたいのか、とか
何のためにがんばるのか、とか
突然疑問符だらけになることがあります。
こういうときは、頭の中のポジティブ風な思考も
苦しい理由づけに見えて空虚感が漂います。
これは誰にでもあることなのでしょうかね・・・

ごくまれにくるこのドンヨリの波が久々にやってきました。
なぜこういう波がやってくるのか、自分の心に問いかけたほうが良いのかもしれませんが
今日は飲んで寝てしまおうと思います。

明日、仕事は休暇予定。マスターコースの実務従事関連で1日現場に赴きます。
・・・遅刻したらごめんなさい(ここで謝ってもしょうがないけど)。

RREVHOME NEXT
