ニャン太のサムライ日記 Ver1.1

SIerに勤務する企業内診断士の、等身大の今をつづります。


--------------:--

早めの7月振り返り

2009-07-29-Wed-00:55

最近バタバタしていて、ブログ更新の時間が取れなくなりつつあります。
そして、明日・明後日も時間を取れそうもないので、ちょっと早めの7月振り返りです。

7月は、6月ほど「色々取り組んだ!!」という月ではなかったというのが、今振り返っての印象です。

トピックスとしては・・
◆診断士関連
・政策研でDBの発表をさせて頂いた
・DB第1フェーズ実施!
・女性起業家支援マスターコースに参加
・2次試験添削業務

◆その他
・ロジカルシンキングの本を読み始めた
・本業のプロジェクトが忙しくなってきた

うむ、挙げてみると大したことしてないな--;
ただ、新しいことに取り組まなかったとはいえ、取り組み始めたことを止めたわけではないので
少し安定してきたと受け止めておこう(強引?)

それに、本業では小さな発見(再認識)が多い月でした。
構築中のシステムを利用する現場に赴いて、現場の声って大事よねーと感じたり
プロジェクトで契約している開発会社が炎上しているのをみて、
自分の会社のプロジェクト管理って、外から見ると理にかなったことをしているんだなと思ったり・・・
総括としては、楽しみながら仕事ができたかなというところですかな。

そして、プライベート面では私にとって大きな出来事がありました。
きっと、今後前に進んで行くためのベースになる月になるだろうと思います。

それにしても、ついこの間6月の振り返りをしたばかりだと思っていたのに
もう7月も終わりです。
最近時が経つのが早い・・・そういうお年頃なのかしらん。

HOME NEXT
